転載: 女神の赤い舌 / ウヒョ助

女神の赤い舌 1 (ビッグコミックス)

女神の赤い舌 1 (ビッグコミックス)

ありそうであんまりなかったアジアンファンタジー冒険漫画。
最初は濃すぎる絵と演出で結構引くかもしれない。
というか連載開始時に立ち読みしてて結構引いた。
んだけどなんか途中から連載読み始めたらメチャクチャ面白かったんだよね。
物語展開の素早さ、意外さ、面白さが絶妙。最後まで予測不可能な展開!
2人いるヒロインや他の脇キャラの立ち具合も素晴らしくて、ていうかむしろ後半は主人公以外のキャラに感情移入して盛り上がる漫画かもコレ。

ちなみに連載を読み始めたきっかけは「なんか裸にボディペインティングの女の子が変なポーズで『ディープエモーショーン!!』とか叫んでるビジュアル」に惹かれて。
熱すぎて変な演出やらせたらこの作者の右に出る人はいない!最初引いた絵や演出ですが読み進むうちに逆に惹かれまして、今はビジュアルでも大好きな漫画だなあ。

bibio.org に2005年に書いた文章の転載)